オーナーさまの悩みはたくさん
深夜のクレーム
退去立会い
原状回復トラブル
修繕手配
家賃の滞納・催促活動
共用部分の点検
安心な賃貸管理をサポート
24時間入居者受付
定期巡回
修理受付
更新手続き
家賃清算・回収
建物管理
クレーム対応
毎月の報告書の作成・家賃送金
選べる管理プラン SERVICE for OWNER
オーナーさまの悩みはたくさんあります。
深夜のクレームや原状回復トラブル・修繕手配・家賃滞納や督促活動などなど…。
賃貸借契約により生じるさまざまな業務を代行いたします。
全てお任せの管理プランや、入居者募集だけのサポートプランもございます。
すべてお任せプラン
空室時の募集業務から、毎月の家賃集金・クレーム対応・建物管理・契約管理を当社にて全て行います。忙しいオーナーさまにオススメのプランです。
- 主な業務内容
- すべての賃貸管理業務
入居者募集サポートプラン
普段から自主管理をされているオーナーさまにオススメのプランです。入居者の募集活動と、新規契約に必要となる契約書類のお手続きを、お手伝いさせていただくプランです。
- 主な業務内容
- 入居者(借主)募集活動
- 賃貸借契約の締結・書類チェック
- 契約金など金銭授受代行・送金
- 申込審査・契約者・連帯保証人の選考審査
更新処理・再契約処理サポートプラン
契約更新のお手続きを、お手伝いさせていただくプランです。
- 主な業務内容
- 再契約・更新意思の事前確認
- 更新契約書の作成・契約締結
- 更新料の集金・送金
解約精算サポートプラン
「解約精算がどうも苦手…」そんなオーナーさまにオススメのプランです。入居前のチェックから、退去時の立会い精算を、お手伝いさせていただきます。
- 主な業務内容
- 解約受付・解約通知書送付
- 退去立ち合い・室内点検
- 解約精算明細書作成
- 敷金精算金返還代行
- 修繕・改装手配・見積書提出
管理移行の流れ FLOW of MANAGEMENT MIGRATION
現在、ほかの管理会社さまに管理をお願いしているオーナーさまから当社への管理移行の流れです。
入居者さまへご迷惑をお掛けすることのないように引継ぎをさせていただきます。
01契約内容のご相談
まずはご依頼いただく管理内容・プラン・管理料などのご相談となります。現在のお困りごとなどもご相談ください。
02現管理契約の解約通知と
新規管理契約の締結
現在の管理会社への管理契約解除の通知が必要です。管理契約の内容によりますが1ヵ月~2ヵ月前の通知が一般的です。管理会社の空白期間がないように、現在の管理契約が終了する翌日から、当社との新規管理契約を締結します。
03引継ぎ
契約解除通知期間の1ヵ月~2ヵ月の間に、旧管理会社さまから書類や鍵などの引継ぎ、保証会社などの引継ぎ作業を行います。入居者さまへもこの期間のあいだに、管理会社変更の案内や通知を行います。
04当社での物件管理開始
旧管理会社との契約が終了した翌日から当社で管理を開始します。お選びいただいた管理プランに合わせた、三協の管理をご提供させていただきます。