緊急連絡先
日中(10~19時)の緊急対応
営業時間内の日中は
三協株式会社へ直接お問合せください。
夜間の設備など不具合の緊急対応
緊急を要する建物設備のトラブルに
24時間365日対応する駆けつけサービスです。
※故障の原因がご入居者さまの故意・過失であった場合の修繕費用はご入居者さまのご負担となります。
よくあるご質問
Q 退去の手続きについて教えてください
契約書に記載の解約通知期間までに解約の通知をご提出ください。
詳しくは退去の流れをご確認ください。
Q 契約更新はどのように行ったら良いですか?
契約期間満了の数ヶ月前に当社より更新契約の書類をご郵送させていただきます。そちらからお手続きください。
Q 家賃の支払い方法について教えてください。
基本的に保証会社が家賃代行集金業務を行います。契約時にご指定いただいた口座から毎月翌月分の賃料が引き落とされます(※物件により一部振込みのケースあり)。翌月分の賃料を口座へ入れておいていただければ問題ありません。
Q 残高不足で家賃の引き落としができませんでした、どうしたら良い?
基本的に当社管理物件では保証会社に家賃集金代行をお願いしております。
賃貸借契約時に同時に契約した保証委託契約の保証会社へ確認してください。
Q 入居後1年ですが、いつもより多く引き落としがありました。なんの費用ですか?
保証会社の保証継続料の可能性がございます。お手元の保証委託契約書をご確認ください。それでもご不明な場合は保証会社へご確認ください。
Q 漏水事故がおきました、どうしたら良い?
至急当社へご連絡ください。また可能な限り被害を拡大しないようにご自身でもご対応をお願いします。
Q 空き巣に入られました、どうしたら良い?
まずは落ち着いて警察へ連絡してください。その後当社へもご連絡ください。
Q 鍵を紛失したんですが、どうしたら良い?
落ち着いて探してみてください。なければ当社へご連絡ください。
Q 車庫証明(自動車保管場所使用承諾書)は発行してもらえますか?
可能です。こちらの車庫証明請求フォームからご請求ください(別途費用が必要となります)。
Q インターネットの接続ができない
ご自身でご契約のプロバイダーのカスタマーサポートへご確認ください。建物に無料インターネット設備が導入されている場合は、パンフレットに記載されている無料インターネット設備会社へご確認ください。
Q 火災保険はどのように更新すれば良い?
賃貸借契約の更新とは別に火災保険の会社から更新の案内が送られてきます。そちらからお手続きください。
Q 火災保険には必ず入らなければいけない?
賃貸借契約期間中は必ずご加入いただく必要があります。火災保険へのご加入は、ご契約いただくための必須条件となっており、未加入で事故が発生した場合、大変なことになりますので必ずご加入ください。
Q どこの火災保険に入っているかわからない
当社でご紹介させていただいた火災保険以外でご契約された場合は当社ではわかりません。ご自身でお心当たりのある保険会社へ連絡をするか、更新時期に届くと思われる書類などでご確認ください。
各種お手続き
下記の各種お手続きがインターネットからスムーズに申請できます。
その他の申請については当社までお問い合わせください。
ご入居者さまお問い合わせ
ご入居者さまお問い合わせフォームへ
退去申請
退去申請フォームへガレージのお申込み
ガレージのお申込み申請フォームへ